お施主様との打ち合わせはLINE活用で♪

2014-08-09
倉敷で木の家づくりをしている木絆blogです。

木絆では、平面プランから、1つ1つの素材選びまで
たいてい半年近く・・・場合によってはもう少し長く
いろんな打ち合わせを重ねていきます。

もちろん、お施主様もお忙しい方々ばかり。
最近の打ち合わせはこちら↓「LINE」を使ってかなり時間短縮ができています♪

20140810.jpg

お施主様と私を含めたいてい3人のグループを組み・・・
「ここの壁ってどうなってましたっけ?」
という質問にはすぐに図面やイメージ図でお答えできるようになりました。

またお施主様のお気に入り画像を送っていただいたり、
「こんなの壁につけたいんですけど・・・」
と、雑貨屋さんから写メを送っていただけたりと

双方が気楽に時間帯を気にせずやり取りができます。
また現場が始まれば、↓このように・・・

2014089.jpg

取り付け後、すぐ養生してかくれてしまう玄関戸を
設置直後にアップしたり・・・
現場を見に行けないお施主様にも逐次ご報告ができます。

子供たちのあいだでは色々と問題視されている「LINE」ですが
木絆とお施主様のあいだではとってもありがたいツールなのです。


岡山 和モダン住宅の工務店
木絆のホームページはこちら↓
http://www.kidzuna.com/
tag :

2014.2.17 ショールームに行って来ました

2014-02-17
倉敷工務店をしている木絆です。

先日お客様の、キッチン選びのためショールームへ同行させていただきました。
女性にとっては特に、キッチンや背面収納の色、収納スペース、など重要な選択ですよね♪

ショールームで素敵なキッチンや水周りの設備を目の前にしますと、迷いもピークに♪

そこで、今回は木絆の考えるキッチンなどの色選びのポイントを♪

ステップ① まずは、お好みのカラーバリエーションをパネルなどを見ながら、どんなイメージにしたいか感じてみてください。

ステップ② 次に、キッチンなど設備がある空間(最近ではキッチンはリビングの中心にあることが多いですね。)を今一度イメージしてみてください。壁の色は?天井の色は?床の色、素材は?

ステップ③ キッチンを空間全体と同調させたいですか?それとも、アクセントにしたいですか?

ぱな1.jpg

Iぱな3.jpg

pana.jpg

色を変えるだけで、ぐっとリビング~キッチンの空間全体のイメージが変わることかと思います。
3つのステップをあげさせてもらいましたが、ぜひ全体のイメージをもって選んでみてくださいね♪

楽しい選択がいっぱい詰まっている家造りです。いっぱい悩んで、納得のいった選択ができますよう、木絆は応援しています~

http://www.kidzuna.com/

倉敷和モダン住宅【木絆
tag :

硝子選び

2013-01-08
今日は、内部建具に入れる硝子を決めるために
お施主様と、倉敷にあるビスコンティさんを訪問。


IMG_20130108_150226.jpg IMG_20130108_145926.jpg

左側は、硝子のサンプルで、
今回は、水玉っぽい硝子を洗面所に使うことにしました。

写真右側は、オーダー製作のもので、
なんと!ミシンの絵柄を硝子に入れ込んであります。
硝子を掘り込んだ後、真鍮を流し込むというような作業だそうです。

「うわぁーすごい作業ですねぇ!」
お施主様も私もこれにはビックリ!
設置が楽しみです。
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>