春のよそおい

2011-04-26
晴れた日の昼間は爽やかな風が心地よい季節となってきました。
窓を開け放ってリフレッシュしたい!
となると、特に女性なら外部からの視線が気にならないような、
レースのカーテンを取り入れたいですよね。
今色々なメーカーから「多機能カーテン」が出ています。

昼間外からの視線を防ぐのは、いわゆる「ミラーレース」という種類のもの。
最近は、単に昼間の視線を防ぐという機能だけでなく、
・夜の視線防止 ・UV機能付き ・防汚加工 ・抗菌、防臭 ・当然家で丸洗いOK 
・防炎機能 …etc 
実に様々な機能を併せ持つカーテン生地が開発されています。

上記のような高性能繊維の開発元は 帝人・東レといったメーカーでそれぞれ 
帝人:ウェーブロン 
東レ: アロフト(UV効果に特化) シルックラフール(遮像効果と風合いの良さに特化)
という生地を製造しています。
*ネット検索するとこれらを使ったカーテンが色々表示されます。

ミラーカーテンは、色々な商品が出ていますが、単に生地を厚くして、
外からも見えにくいのと同じく内側からも外の景色が見えにくい。
というような困った商品もありますので要注意です。 上記のようなメーカーの繊維を使ったものは少しお値段が張りますが、
それなりの性能を得ることができます。

そういえば、近所で御世話になっていたカーテンショップ「ミ・カーサ沖新店」が、
5月半ばで閉店されることになりました。
今、閉店に向けて、店舗に飾っているサンプル品を1枚200円!でセールされています。
サイズさえそこそこ合えば、かなりお得。
             
 P4260005.JPG←ちなみに私は白のカーテンをgetしました♪
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>