解体!

2012-10-21
倉敷で家づくりをしている木絆のblogです。

さわやかな秋風が吹き、
現場は非常に作業効率の上がる時期となりました。

PA200164.JPG

写真は、もともとキッチンの出窓だった部分。
リフォーム後は、浴室の窓と、キッチンの勝手口に変身します。

完成した頃には窓からどんな風景が見えるのでしょうか。
tag :

現場の掃除

2012-10-09
倉敷で家づくりをしている木絆のblogです。

社長シリーズ第二弾?です。
20121009-2.jpg

この日は、最初に現場用トイレの中を水洗いした後・・・
現場の掃き掃除を。

↓マットのズレを直しております。
20121009.jpg

工事は近隣の方に大変ご迷惑をかけてしまいます。
騒音、振動、ホコリ等。
出来る限り養生、掃除をしてご理解を頂けるようにしなければなりません。
tag :

アンティークの木製サッシ

2012-10-02
倉敷で家づくりをしている木絆のblogです。

やっと爽やかな秋風が吹いてきましたね。
現場にも東風が心地よく通り抜けております。

PA030190.JPG

↑お施主様が見つけてこられたアンティーク
木製サッシを取り付けました。

新たに普通丁番を上部に、
右側に「突き出しアーム」を取りつけています。

柔らかな色の光が差し込んできました。
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>