大型ユニック

2013-01-14
倉敷で家づくりをしている木絆blogです。

201301.jpg

今日の社長は、刻み終えた材料を現場に搬入。
大型ユニックを操っております。

安全第一!
ヘルメットは欠かせません。

現場の安全と整頓を最優先に作業を心がけております。
tag :

梁塗装

2013-01-12
倉敷の大規模リフォーム工事は、仕上げ工事が進んでいます。

大きめの梁は、古木風に仕上げ、
リビングの小さめの梁はホワイト塗装にしました。

Picture011013_114938.jpg
height=240>Picture011013_114959.jpg

壁紙や塗り壁を施すと、
より映えてくると思います。

今回古木風は、木目を出すように塗装。
ホワイトは、あえて塗りつぶした感じに仕上げております。
あくまでも「パリ風」な感じを目指しております。

次は壁とカウンターにタイルを張っていきます。
tag :

硝子選び

2013-01-08
今日は、内部建具に入れる硝子を決めるために
お施主様と、倉敷にあるビスコンティさんを訪問。


IMG_20130108_150226.jpg IMG_20130108_145926.jpg

左側は、硝子のサンプルで、
今回は、水玉っぽい硝子を洗面所に使うことにしました。

写真右側は、オーダー製作のもので、
なんと!ミシンの絵柄を硝子に入れ込んであります。
硝子を掘り込んだ後、真鍮を流し込むというような作業だそうです。

「うわぁーすごい作業ですねぇ!」
お施主様も私もこれにはビックリ!
設置が楽しみです。
tag :

仕事はじめ2013

2013-01-07
倉敷で家づくりをしている木絆のblogです。

本日から仕事はじめです。
本年また気持ちを新たに取り組んでいきたいと思います。

昨年10月スタートの現場は、いよいよ仕上げ工事に突入。
本日は内部の塗装です。
P1070006.JPG
↑小さな梁は白い塗装で、圧迫感を控えるようにしました。

↓対面キッチン上の大梁は、茶系で塗装予定。
P1070007.JPG

これから毎日どんどん変化していくので、
お施主様も一番楽しみな工程です。

明日はキッチンが入りまするんるん
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>