2014.3.28 やさしいじかん ベビーマッサージ 募集中です♪

2014-03-27
倉敷家づくりをしている木絆のblogです。

木のぬくもりを感じるモデルハウス【まちや】で、赤ちゃん参加のイベントを開催します。

2014.4.18(金)

やさしいじかん
~ Laugh;Rela × ゆび型Labo × ベビーマッサージ 

★ベビーマッサージ
Coconico 豊田尚美 先生による ベビーマッサージ教室♪

時間 9:30-11:00

定員 8名様(ご予約お待ちしています)

レッスン料 1000円(プチデザート お茶つき)

* 妊婦さんも人形を使ってのレッスンが受けられます。
* 予防接種後の24時間はマッサージを控えさせていただきます。
* 動き回る赤ちゃんはご相談ください♪

image.jpeg


前回の様子です♪ とってもかわいい赤ちゃんが大集合♪

豊田先生のあたたかい言葉とともに、やさしいじかん

ベビーマッサージ.jpeg

★ゆび型Labo
歯科医師 白数さんによる、赤ちゃんのゆび型作りです。
出来上がった型を飾るフレームには、Laugh;Rela号のハンドメイド材料でアレンジ♪

時間は 10:00-12:00 4名様 要予約ご予約いっぱいとなりました。

!cid_5D2F7329-5D55-4B83-A5D5-DBEDA9F1007B.jpg


★Laugh;Rela

旅する雑貨屋 Laugh;Rela号も来場します。
ゆび型作りのフレーム材料にも♪
当日はママが喜ぶ雑貨などご期待を~

image.jpg

イベントのお問い合わせ・お申し込みは
info@kidzuna.com


倉敷 工務店 木絆
tag :

襖のある空間

2014-03-18
倉敷で家づくりをしている木絆のblogです。

自宅に「フスマ」のあるお宅はとても少なくなってきています。

tategu06.jpg

”和室”に必須だった床の間、障子、襖、がスペースやデザイン的な理由で
採用されなくなってきていましたが・・・
最近、「和風のおしゃれなデザイン」に興味を持たれる方が増加!

今やすっかり浸透した「縁」のない琉球畳をはじめとして
斬新な色を使った床の間など若い世代でも取り入れやすい用い方があります。
昨日は、襖の入替をさせて頂きました。
fusuma.jpg

そこで、今回は襖(フスマ)についてちょこっと解説を。

トップにある写真は、弊社モデルハウスで特に女性に人気の
「柿渋染め襖」です。

やわらかい雰囲気なのでリビング側に見えても良い感じ。
また濃い色の紙なので汚れも目立ちにくいですね。

↓こちらは古典的な襖のイメージ。
これだとちょっと採用しづらい・・・。と感じる方は多いはず。

01.jpg

一体どこが違うのか?
写真の赤字で表記している3つの要素で決まります。

1.もちろん、「襖紙」
2.襖の廻りにある木の部分である「襖縁」
 ここが黒だと締まりますが、きつい印象を受けることも。
3.「引手」は、実はいろんなデザインがあるので楽しんで 頂きたいところ。
 「襖縁」に色を合わせると失敗なしです。

昔の襖紙は、松の絵柄が下部に入っている、というデザインが
多かったのですが、
和モダンに仕上げるなら、全体柄が良く合います。

05.jpg 04.jpg

02.jpg 07.jpg
(町屋ふすまの中野表具店さんオリジナルより)

襖のある空間。取替の方もぜひご相談下さい。

倉敷市上富井544-5
株式会社木絆(きずな)
086-435-2876 info@kidzuna.com
tag :

2014.3.7 岡山の家

2014-03-07
倉敷木の家づくりをしている工務店木絆のブログです。

【岡山の家】200円 by KG情報 
に弊社の情報が色々と載っております

Image1.png

【施工例】では・・・
子供と~まちや~を愉しむ暮らしを掲載していただいています。どこか懐かしい風情と自然素材のやさしさに心が安らぐ住まいです。

【夢を叶えた事例】では・・・
今回のテーマは~趣味を楽しむ空間づくり~
室内のもの、アウトドアグッズなどなど・・・好きなものが増えてくると収納場所に考える物置。
お気に入りの物置が庭にあると、存在感もありながらインテリアとしてもグレードアップしますね~!

お近くの本屋さん、コンビニなどにおかれていますので、是非ご覧になってください♪

(株)木絆 http://www.kidzuna.com
tag :

岡山の家 3月号

<< topページへこのページの先頭へ >>