親から子への住宅取得資金贈与H26年12月31日まで

2014-09-27
倉敷で木の家づくりをしている木絆のblogです。

111.pdf

タイトルどおり、親から子への贈与について。
大きな額を贈与しようと考えられている方はどうぞチェックください。
110万円以下の予定の方は、スルーしてくださいね。

贈与税とは、親が(生きている間に)子へお金や土地などをあげたときに
掛かる税金です。

*亡くなってからお金や土地を子がもらう場合は⇒相続税になります。

贈与税に関する特例(税金を少なくできる特別な制度)は
2種類ありますが、
ここでは、今から注文住宅を検討されている方でも
ギリギリ間に合いそうな

相続時精算課税制度をご紹介します。

家を建てるとき、現在は

最大2500万円までの贈与については税金が掛からなく
なっています。

*さきほど110万円以下の方は・・・と書きましたが。年間贈与が110万円以下の場合は
「基礎控除」という基本的な控除でまかなえますのでもともと贈与税は掛かりません。

贈与税の税率は、金額によって変わりますが
2000万円もらったとしたら、通常50%掛かりますので大問題です!

そこで、平成26年12月31日までに贈与を完了しておけば
2500万円までは贈与税が掛からない。という制度がありますので
ぜひご活用ください。

詳しくは、所轄の税務署に確認するのが一番ですが、
ポイント、注意点は下記になりますのでチェックしてくださいね。

■平成26年12月31日までに贈与すること。 ⇒先に子がローンで全額支払うことにして、
後から親に500万円もらう。というのは対象になりません!!

■平成27年3月15日までに新築(棟上げ)すること。

■平成27年3月15日までに下記申告をしておくこと。
「住宅取得等資金贈与の非課税適用を受ける旨の贈与税の申告」

しっかり税金対策をいたしましょう
tag :

木ごこち その8 やさしいじかん 

2014-09-19
倉敷木の家造りをしている木絆のBlogです。

11月21日(金)9:30~
木ごこち その8 【やさしいじかん】のお知らせです。

毎回癒しの時間となっている豊田先生のベビーマッサージ♪

そして、前回はm*flagさんによるシュシュを作りましたが、
今回はクリスマスリース造りです♪

お申し込みお待ちしています。
  
裏面.jpg

【AVRILの糸でクリスマスリース】

357.jpeg
料金 1500円 (材料費込み プチデザート&お茶つき)

時間:9:30-11:00

先着順
講師 m*flag

【ベビーマッサージ】

ベビーマッサージ.jpeg

    
講師 Coconico 豊田 尚美 先生
レッスン料 1000円(デザート お茶つき)
先着順

    ※予防接種後の24時間はマッサージを控えさせていただいています。
動き回るようになっている赤ちゃんはご相談ください。
妊婦さんも人形を使ってのレッスンができます。

    【Laugh;Rela】

__.JPG

旅するインポート雑貨
どんなかわいい雑貨が乗ってくるかは
お楽しみ♪

 お問い合わせ ご予約

株式会社木絆-きずな-
担当 うねつぼ(080-2888-2162)

      〒710-0844倉敷市福井192-10
      場所は倉敷市福井192-10(上富井の事務所とお間違えのありませんよう、お願いいたします。)


岡山和モダン住宅は木絆
ホームページはこちら
http://www.kidzuna.com/
tag :

お引渡し

2014-09-02
倉敷木の家造りをしている木絆のBlogです。

今日は、木の家には必須のお手入れについてです。


木絆では、お引渡しの時にメンテナンスキットをお渡しさせていただいています!

メンテナンスキットはこちら↓

__.JPG


無垢の床の傷は、やすりをかけていただき、オイルを塗っていただく。

などなど、お施主様にもお家をメンテナンスしていただけますよう、

お伝えさせていただいています。

メンテナンスをしながら、無垢の家と上手に愉しく過ごしていけたらいいですね♪

岡山和モダン住宅の工務店

木絆のホームページはこちら↓

http://www.kidzuna.com/
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>