くらしきセレクト14住宅博 #1

2017-06-27
11/25(土)~3/18(日)に開催される『くらしきセレクト14住宅博』は、

会場が茶屋町駅から徒歩16分の場所にあります。

https://goo.gl/maps/iV1V9SBw6862



当日は駐車場が46台、土日のみCHACHAショッピングモールに50台追加される予定です。 

車でお越しの方は是非チェックしてみて下さい。

カテゴリ :未分類 トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :

twitterをはじめました。

2017-06-20
『くらしきセレクト14住宅博』の日程が決定しました!

11/25(土)~3/18(日)に開催されます。
http://es-tochi.co.jp/select_14/


7月からは新しいモデルハウス『さとや』の工事が始まりますので、

facebook等で随時情報を公開して行く予定です。




また、期間限定ですが木絆の公式twitterも開設いたしました。

こちらでは現場の情報や会場の雰囲気をより詳細にお伝えしていきたいと思いますので、

ご興味のある方はフォローをお願い致します。

https://twitter.com/kidzuna_staff



カテゴリ :お知らせ トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :

夏の対策!

2017-06-18
倉敷で木の家づくりをしている木絆blogです。

今年2月にお引渡しをしたOB客様から
「夏の日差し対策」
についてご相談を頂き、
↓外部シェードを設置しました。

820_new.jpg

南に面した2枚の掃き出し窓。
冬はここからの日差しのおかげで日中晴れていると
室内がとっても暖か。

ただ5月くらいから日射熱による室温上昇が
気になられ始めたとのことで、
本格的な夏が来る前に外部シェードを設置することに。

シェードを下げる、下げないで室温が3度くらい違います。」

というご報告を受けました。
真夏、35度と32度ではかなり体感温度が変わります。
この夏は多いに効力を発揮してくれることと期待大です。

今回採用されたシェードは
LIXILのスタイルシェードで、
サッシに取り付けのできるタイプのもの。
壁にビス施工しないのでお手軽です。

我が家も西陽対策で採用を検討してみます。


本日のブログ担当は守屋でした。






カテゴリ :商品・ノウハウ トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>