インテリアに、モス(苔)を。

2017-09-07




先日の完成見学会にお越しいただきました皆様、誠に有難うございました。
お陰様で盛況の内に終了する事が出来ました。

また、今回ご都合で足を運ばれなかった方、次回のご来場お待ちしております。


さて今回は、最近苔の魅力にハマっているスタッフの、自作モスボールをご紹介します。
見学会などで、ちょっとしたインテリアに使えれば、と思い製作してみました。

材料は全て百円ショップで売られている物。
初心者なので、お世話のいらないフェイク(人工)の苔マットを使いました。



丸めた新聞紙を土台にし、適当な大きさに切った苔マットを両面テープで貼り付けます。



大きさは、これ位です。↓



砂を敷いたガラスの器に入れて...
和風感を出すために、鑑賞石っぽく小石も添えました。



完成です!
先日の完成見学会で、初お目見え。



可愛らしい姿に、ほっこりしていただけると嬉しいです。

次は、本物の苔玉に挑戦してみたいと思うスタッフでした。


こちらは、倉敷で木の家づくりをしている、木絆のブログです。
あれ?家の話題じゃなかったですね
f ^_^;


本日の担当は、塩路でした。
カテゴリ :おすすめインテリア トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>