FC2ブログ

棟が上がる

2018-07-30

こんにちは!

倉敷パッシブ和モダンの家づくりをしている木絆のブログです。


自然の脅威をまざまざと感じた今夏。

台風のニュースもいつも以上に気にして丁寧に確認しています。

昨日までの”日常”をあっという間に奪っていく、壊していく。

その悲しみを怒りを恐怖を虚しさをぶつけるところはどこにもありません。

人間ってこんなにちっぽけで無力な存在だったのか…

しかしその一方で、”人のあたたかさ” ”力を合わせる大切さ”

人間だからできる、人間にしかできないことだって確かにあります。

一歩一歩、1日1日。光のある方へ進んでいきたいですね。


さて、先日は三年越しで家づくりをされているご家族の上棟式でした。

お子さんが3人いることもあり、とにかくにぎや(*≧∪≦)

棟梁の粋な計らいで、お兄ちゃんはお父さんと一緒に大工体験。

柱に釘をうちつけました。なかなか思うようにできないお兄ちゃんを

お父さんがフォローします。お父さんの力強い釘打ちをお手本に頑張りました!

妹ちゃんはスタッフの娘ちゃんと同い年ということもありすっかり仲良しに。

おしゃべりしたり、ブランコに乗ったり2人の笑い声はたえません♪

1532872039272.jpg


1532872036502.jpg


朝から始まった上棟式もいよいよクライマックス!!

棟が上がったことを感謝し、無事に完成することを祈願します。

1532872042512.jpg

式が終わった後の掃除には末っ子くんも自主的に参加してくれました。

やんちゃながらもお兄ちゃんお姉ちゃんの背中をしっかり見てますね。

家が完成する頃にはひと回り成長した子供達の姿がきっとあることでしょう。


お問い合わせ

㈱木絆 倉敷市上富井544-5

TEL 086-435-2876

Mail info@kidzuna.com



カテゴリ :建築中の記事 トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>