FC2ブログ

◆増税に伴う住宅の支援制度①◆

2019-03-21

生き物たちがそわそわし始める季節。

春を待ちわびていたのは人間だけではないですね。


平成から新元号へと変わる今、何かが大きく動いているような

気持ちになります。

それは、少なからず消費税が8%から10%へ増税となることも

影響しているのではないでしょうか。


家を建てようかと悩んでいる方々にとってこの2%の差は大きいです。

そこで、国からは2つの補助制度が実施されています。


今回はその1つである「すまい給付金」についてご紹介します。

こちらの制度は以前からありましたが内容が拡充されました!!

「すまい給付金」は所得や扶養家族に応じて給付金額が異なります。

今までであれば、夫婦合わせて年収が500万円以上だと給付されない

という感覚でした。

しかし、新たに拡充された内容によると年収700万円でも不要する子供が

3人いると20万円ほど給付されるようです。

対象になる方の枠が増えた!ということですね。


□すまい給付金□

http://sumai-kyufu.jp/

1552886875594.jpg


我が家は一体、どれくらい給付金がもらえるの??

↑↑「すまい給付金」のサイトからすぐに計算できるようになっています。

ぜひ、シュミレーションしてみてください(^∇^)ノ


次回は新たな補助金制度「次世代住宅ポイント」について

ご紹介したいと思います。






お問い合わせ

㈱木絆 倉敷市上富井544-5

TEL 086-435-2876

Mail info@kidzuna.com





カテゴリ :お知らせ トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>