FC2ブログ

◆里家ってこんな家 最終回◆

2019-06-16

こんにちは!

倉敷パッシブ和モダンの家づくりをしている㈱木絆のブログです。


どうして子供って長靴が好きなんでしょうね。

歩きにくいし、蒸れるし、暑いし…

それに、今日はそもそも雨降ってないし笑!

大人は先回りして頭で考えて無難な行動を選んでしまう。

子供の感情優先な、その迷惑なほどまっすぐな行動力が

眩しく見える梅雨の日曜日。



今回は里家の”外”をご紹介します!


s032.jpg


リビングの大きな窓からつながっているウッドデッキです。

コナラ、アンズ、ジューンベリー、ヤブツバキなど…

たくさんの木が植えられています。

ふとした時に自然の緑が目に入ると、気持ちが優しくなりますね。


小さなお子さんが外で遊ぶのは目が行き届かなくてひやひやします。

でも、ここでなら陽の光と風の心地良さを一緒に感じながら安心して

遊ばせることができそうです。

家族がそろう休日はウッドデッキでランチタイム♪

サンドイッチがいいかな?お友達も呼ぼうかな?

いつもは静かな癒しの場。

時にはわいわいと賑やかに使っても楽しいですね。


s171122_11.jpg


こちらもウッドデッキの写真ですががらりと雰囲気が変わりました。

季節の変化が日々の生活に彩りを癒しをそっと添えてくれます。



s026.jpg


玄関前にも植栽が植えられています。

グリーンが涼し気な時期もあれば、


IMG_20181214_135335_221.jpg


色が増えて華やかな時期も。

その時その時で、訪れる人の目を楽しませてくれます。


玄関前に植えらている背の高い木は、シンボルツリーのアオダモです。

シンボルツリーは新築を記念して植樹したものですが、

これからはここに住むご家族に寄り添い、見守ってくれる

存在になってほしいと思っています。

アオダモの花言葉は「幸福な日々」そして「未来への憧れ」です。

里家を「我が家」に選んでくださったご家族に、ご夫婦に、

幸せな毎日と

夢いっぱいの未来が待っていますように…






お問い合わせ

㈱木絆 倉敷市上富井544-5

TEL 086-435-2876

Mail info@kidzuna.com





カテゴリ :お知らせ トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>